10/3(土)のスタッフ紹介 | まーちゃお下北沢店のブログ

まーちゃお下北沢店のブログ

毎週 月火水曜 東南戦
毎週 木金土曜 東風戦
営業時間 17:00から23:00まで

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

10月に入り衣替え以外にもさまざまな社会のルール変更がありました。
例えば電車の優先席付近では、以前は、携帯の電源を切る、だったのが
新しく「混雑時は」携帯の電源を消る、に変わったそうです。
もともと携帯の電磁波でペースメーカーを付けている方に影響が出るためだったのですが、
混雑時という曖昧な表現では結局個人の主観での判断になってもめごとの原因になりそうですね。
しかもそんなルールに関係なく堂々と優先席でスマホをいじっているところなど、よく見かけますし。
色々な方が乗ってくる公共の場では、マナーを守ってお互いが快適な空間に出来るようにしたいですね。

と、話が長くなってしまいましたが、今週の土曜日のゲストは
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の松田麻矢プロです。

松田1


17:00から23:00まで
みなさまのご来店、お待ちしております。