こんにちは!東海林です。

MY50音の曲シリーズも、遂に【ら】行まで来ました!

お久しぶりです!

 

【ら】LOVEずっきゅん 相対性理論

ネットの動画から曲が流行っていく時代になった、最初の体感のような気がします。相対性理論のLOVEずっきゅんは、いまだに何度聞いても良い。やくしまるえつこはいまだに良いんですが、初期の歌上手くないというか、まだ慣れてない感じがより良い感じがします。

 

 

そして、LOVEずっきゅんをリスペクトした、ラブリーサマーちゃんのLOVEでしょもまた良い!仙台に来た頃に有線で流れていて思い出の曲。


 

 

【り】 リンダリンダ ザ・ブルーハーツ

タイムリーにブルーハーツ世代でした。BOOWY派かブルーハーツ派かという感じで、私はブルーハーツ派だった。今思うと歌詞はよくわからないけど名曲。カラオケで、ブをいくら探してもなくて、ザのページを探さないとない・・・なんて言う時代もありました。懐かしい。

 

 

 

 

 

【る】 ルパンザザードの歌

良く聞く有名なルパンもかっこいいけど、古いルパン?の歌もかっこいい!もちろん、ルパン三世その2(終わりの歌)もかっこいいし、とにかくルパンの曲はかっこいいのだ!

 

 

 

【れ】 烈の瞬 ジャパハリネット

エアマスターというアニメはまったく知らないけれど、ジャパハリネットのかっこいい曲。2000年代初頭のバンドブーム時、物憂げ世情とか色々良い曲あったのですが、ジャパハリネットのライブを見る前に解散してしまった!残念!

 

 

 

 

【ろ】 ロックンロールは鳴り止まないっ 神聖かまってちゃん

これもネット発のヒット曲。ニコ生配信という言葉を知ったのも、かまってちゃんからだった。曲はもちろん、PVもかっこいいし、曲を全部ただで配っていた!CDになる前のロックンロールは鳴り止まないっ!の荒さが好き。PVもCDデビュー前の自作な感じのやつ(一時なくなっていたが、たぶんこの動画)の方が好きだった。ロックって曲調じゃなくて、パッションだって教えてくれる歌だと思います。

 

 

 

さて、皆様のらりるれろ曲はいかがだったでしょうか?

次回、ついに最終回!わいうえを(ん)で、またお会いしましょう!

ばいちゃ(^0^)v