こんにちは(*´з`)

 

冬の主食はリンゴなみどりです♪

 

「もう少ししたら田舎からリンゴ届くかな~」

 

先日、お客さまと天間さんが

そんな会話をされていて

季節の移り変わりを感じていました!

 

私の父の実家も八戸にありまして

毎年リンゴが箱で届くのです☆

幸せでございます(*‘ω‘ *)

ありがとうおばあちゃん♪

(そういえば敬老の日でしたね)

 

さて、先日の

満月の夜は中秋の名月でして。

 

当然のことながら

シフト外でお店に来ていたんですが←

「満月が見えてますよ~」って声を掛けたら

天間さんはスマホを持って

見に行ってくださいました( ;∀;)

 

や、やさしいいいぃぃぃぃぃ

 

ぺんぺん草も生えない荒れ地で

昭和の麻雀なんて言われていた私に

面清狂を教えてくれた天間さん。

 

わ、わ、わからねえええぇぇぇぇぇ

 

麻雀の練習とかに誘ってくださるので

ぜひいつかお手合わせお願いします(ノД`)・゜・。

 

因みに、この間メンチン上がりました☆

1233344556689mの7m待ち。

 

天間さん、7m待ちって

分かりましたよおおおぉぉぉぉぉ(*'▽')

 

別件では。

上がれたからよかったものの

4445678mが手牌にあって

369m待ちだと思ってたら

もっと待てる牌があったんですって((+_+))

 

皆さんは分かりますか?

 

天間さんって

何待ちとか何切るとかの話で

ものすごく乗っかってくださるので

いつもいつも勉強になります(; ・`д・´)

 

頑張って勉強しますよ……

でも清一色は鳴きたい!!笑

 

そんな天間さん、

青森出身なんですよね~

リンゴはお好きなのかしら。。。

 

ぜひ、ご来店の際に

天間さんに尋ねてみてください(/・ω・)/

 

日曜夜まで全力で!

皆さんをお待ちしております(@^^)/~~~