こんにちは!東海林です。そういえば、この50音ってmixiの日記のバトンってやつだった気がする…。さて、今日は【さ】行です。


皆さんもよろしければ、自分なりの【さ】行を探してみてください。


【さ】 さよならベイビー サンボマスター


世の中にカッコイイ曲はいっぱいあるけど、超カッコイイ曲!サンボのライブはけっこう行ってて、1番好きな曲なのに一度も生で聴けなかった…。



【し】 自殺志願者が線路に飛び込むスピードで 野狐禅


これも超カッコイイ曲!解散後に竹原ピストルの寺でのライブを観に行った事ありますけど、そん時に歌った中島みゆきのファイトも超カッコ良かった。






【す】 スローモーション eastern youth


これも超カッコイイ曲!たまたま聞いていたFMのschool of rock内で、アジカン先生が影響を受けたバンドの曲として紹介していたのですが、凄すぎた!






【せ】 therapy group_inou


これは…仙台に来て間もない頃、たまたまYouTubeを見ていて見つけてしまった曲。曲の世界観とアートワークが見事にマッチしている。素晴らしい☆





【そ】 卒業 ガガガSP


カッコ良いバンドはたくさんあるけれど、ガガガSPはなくてはならないバンド。最初この曲をラジオで聴いて、MCが今の曲はモンゴル800でしたって言っていたので、モンパチのアルバムを2枚も買ってしまい、全然違うじゃん!ってなった思い出があります。モンパチはモンパチで良かったけど…。ちなみに、もちろん斉藤由貴の卒業も、尾崎豊の卒業も好きです。





皆さんの【さ】行は見つかりましたか?

私の【さ】行は、けっこう熱い曲が多かったです。

それでは次回【た】行でまたお会いしましょう♪