こんにちはOPです!

 

バーチャファイター eスポーツ』が目指すものとは? セガ・青木盛治チーフプロデューサーを直撃取材 - ファミ通.com

 

さっそくやってきました。

 

中身はバーチャ5がベースとなってるみたいです。

 

モードはオンライン対戦、店内対戦、練習モード(通常のCPU戦)の三種類が選べる仕様で、全国対戦をやってきました。

 

全国対戦はライフ制となっており、基本は2ライフスタートで二回負けたらゲームオーバー。10勝してもライフが減るらしいです。(多分

 

 

そしていよいよ対戦。。若干ラグがあるような気もしますが敏感な廃人さんじゃなければ気にならないレベルです。

 

全国の段位が自分と近い人とのランダムマッチングでしたが、今年の6月に稼働したばかりとあって級プレイヤーでも強い強い...。

見た目級でも十段レベルじゃ話にならない人達とのマッチングばかりでした。。。OTL

 

そんなわけで超久々(約4年ぶりw)に1時間くらいバーチャをしましたがやっぱり面白いですね。以前と比べグラフィックが綺麗になっており、ステージ、キャラクター、使用技はバーチャ5最終バージョンと同じでした。

 

このままeスポーツでバーチャが賑わってくれることを期待してます!

 

それではまた!