ジ・オメガマン誕生の軌跡と奇跡 | マーチャオω-オメガ-堺東店のブログ

マーチャオω-オメガ-堺東店のブログ

マーチャオω-オメガ-堺東店スタッフの毎日☆

皆様はじめまして!
10月2日のω店オープンに合わせてマーチャオに入社し社員として働かせていただいています今村順平といいます!
よろしくお願いします!

今回は初ブログですので自己紹介がてら僕のω入店までの経歴を簡単に書いてみたいと思います!


まず麻雀は大学生の時に覚えました!
初めてあがったのは三副露した一通のみでこんな頑張ったのに1000点とか嘘やろ?絶対だまされてるわ!と思った記憶があります!

その後うってたメンツ達は就職活動とかで離れていって一人取り残された僕はフリーデビュー→大学中退→麻雀プロという黄金コースを歩み上京します。

東京ではリーグ戦に出たり雀荘で働いたりスロットしたりと自堕落に過ごしていたのですが、29歳の時に地元和歌山で就職の話があり、意外にナイーブで将来の不安とかも感じていた僕は悩んだ末に最高位戦を退会し、地元に戻り就職します。

そこで5年間、ジムジムしてましたが、最高位戦関西本部ができると同時にプロに復帰し、リーグ戦等に出てるうちに麻雀熱が再燃、そしてドラクエ10してたらなぜか結婚相手も見つかったので、結婚して仕事をやめてマーチャオのゲストプロになりました!我ながらこのへんは破天荒だなぁと思います!

ゲストプロ中は主に梅田β店と難波γ店に勤務し、9月にはマーチャオ王の称号ゲット!
社会保険と社員旅行の誘惑にひかれマーチャオに入社と至りました!

こんな感じです!
マーチャオ社員としてはまだまだ未熟ですが、頑張ってω店をいい店にしていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします!



P.S ちなみに、麻雀以外では、吉井和哉とPerfumeとドラクエと週刊少年ジャンプが好きなので待ち席で暇だったら話しかけてみてください!