こんにちは!

今年11月からマーチャオで働いております、あおいです。

初めてなので軽く自己紹介します。

出身は長崎県の田舎です。
2年ほど前に上京しました。
中学・高校の6年間は吹奏楽部に勤しみ、ほとんどの時間を仲間と過ごしました。高校は訳あって福岡の堅粕に住んでいましたが、夜に叫び声や爆竹が聞こえてきたりしてちょっと物騒でした(笑)

と、自己紹介はここまでにして最近の日課をお話ししたいと思います。

さてみなさん、星はお好きですか?

最近は暗くなるのも早くなって17時頃には光るものは一段と輝いて見えますが、その中でも夜空に輝く星がとても綺麗です。
有名なオリオン座とその周辺は一等星が固まっているので今は冬のダイヤモンド、冬の大三角形が見つけやすく見どころです。

そんな感じの夜空を眺めながら外を歩くのが最近の日課です。乱視なので輝きがダブって複数なのがちょっと残念なところですが、綺麗だなぁ〜ってただ思いながら眺めてます(笑)

ということで、みなさん、星を眺めてみるのはいかがでしょうか?
山を見る感覚で楽しめるはずです!

ちなみにショートショートの星新一さんも大好きです。

ちょっと長くなりましたが最後に、
これから寒さが増していき体が縮こまりやすくなりますが、胸を開いて顔を上げて元気に過ごしていきましょう!健康第一!

それではまた!