みなさんこんにちは!!



マーチャオ秋葉原店の湯藤です。



私は日本プロ麻雀協会という団体に所属しています。




先日その団体のリーグ戦の最終節に行ってきました。




22人で半年で24半荘をリーグ戦形式で打ち上位5名が昇級、下位6名が降級というシステムです。




23半荘を打ち切り私の順位は7位最後の半荘トップか2着で昇級、3着だとやや厳しい、4着だとまずダメといった状況でした。



そして最終戦の結果は3着。




あとは他の卓の結果待ちとなりました、約1時間後全ての卓が終わり集計結果が発表されました。








その結果は5位と800点差の6位wwww




昇級を逃し残留となりました。


リーチ棒1本に満たない差でしたが、こんなこともあるんですねー。



みなさんもリーチ判断は慎重に!!