こんにちわ、今日はお店で
「支配人に似てるね!」
と言われましたどうも私です




ばたです



いやね、昔「バーのマスターに似てる」って言われた時にも言いましたが



それ人ぢゃねーがら!



支配人って人じゃねーから!!




どーも、見た目は店長!中身は新人!ばたです!(コナン風に)




実は去年バンドを結成したんですよ

私はベースでね



今まで数回スタジオで合わせてますが……まぁ、まあまあと言った感じですね

初心者と言っていたボーカルさんが上手くて、てか楽器隊のみんなも上手くて一番の問題は私の技術みたいになってますw



一応年内ライヴを目標にしているので日程が決まったらまた報告するかもしれません



しかしバンドを組むと必ずと言っていいほど悩む事があります、それは







バンド名どーしよっか?



という事です




みんなそれぞれ意見があるようで

・意味のある名前にしたい
とか
・カッコいい名前にしたい
とかね


でもこれね、結論から言うと「カッコいいバンド名なんて無い」んですよ


カッコいいバンドの名前がカッコいいバンド名に後からなるんですね



しかもバンド名って悩めば悩むほど決まらずハードルが上がっていくのです



この前のスタジオ帰りのファミレスでの一幕



「バンド名どーする?」


リードギターさん
「なんでもいいよ」


サイドギターさん
「頭に【The】とか付くとカッコよく聞こえるよね?」


ボーカルさん
「アナグラムとか、造語とかかな」



(メニューにある100%ビーフと言う文字と隣のギターさんのチェーンを見て)


「じゃあ【The 100% チェーン】で!」

一同
「・・・」







「ちょ、ちょっとYahoo!でググってみるね」


【相談】【カッコいいバンド名】検索




「結構いっぱい質問あるね、…あっ!?ベストアンサーに選ばれてる解答がある!読み上げるね!!」






「漢組(おとこぐみ)」


一同
「・・・・・・」


ボーカルさん
「・・・・・・ハァ…」



「い、いやこれでもね、おとこの部分が男じゃなくてさんずいの漢であって……」


ボーカルさん
「分かってますし私女です!」


「す、すみません」



いやいや、まてまて、なんで私が謝らなければならないのだ
文句はこのベストアンサーさんに言ってくれよー

いや私もね結構投稿がある中で漢組が一番ってのはどーかーなーと思いましたよ?



その後も(私だけが)いろいろとバンド名候補を出しましたがことごとく却下されました
候補出す度に変な小芝居いれたのがまずかったのかなぁ…


という訳でこの日記を読んだハイセンスなそこのアナタ


ユーのパワーをレンタルしてくだライノゥ!
※あなたの力を貸してくだサイ!




なんとなく頭に残るフレーズとかこれいいんじゃね?みたいな名前があったら教えて下さい
もちろんギャグやひやかしも大歓迎です

もしかしたらあなたの付けた名前のバンドが有名になって将来

「( ̄ー+ ̄)フッ、あのバンドの名付け親は私なんだぜ!」

とドヤ顔出来る権利が手に入るかもしれませんよ?


よろしくですです