みなさんこんにちはくちびる
δ店の中学生ことりおんぬですヒヨコ
 
 
 
 
さて、本日の私の好きな映像作品は…
 
 
「BLACK LAGOON」
「ブラックラグーン」です!
前回オススメした「CLANNAD」とは全然違う作品。ジャンルはアクションで、原作は漫画です。
舞台はタイ南部に位置する、とされている架空の都市「ロアナプラ」という悪という悪が集まった港町。日本人の主人公・岡島緑郎、通称ロックが「ラグーン商会」という運び屋に人質に取られお話しが始まります。
 
お話しの流れとしては、コトが起きてはドンパチ銃するって感じなんですけど、
ガンアクションでドンパチやってハラハラ痛快爆弾
っていうだけではなくて、意外とお話しの内容は重かったりして……影や闇の部分が多いんです。
 
私がこの作品を観ていて、一番刺さる部分が「台詞」なんです。日本で生まれ、日本で育ったロックは少しずつ悪に染まり、悪に満ちた街のロアナプラの人たちは自分の生き様で言葉を紡いでいる……ユーモアに満ち満ちた言葉が、なんともオシャレというか、カッコよくて、魅力的ですグラサンハート
あとは、もう、ロックとレヴィのシガレットキスのシーンね。夕日をバックに…いやぁもう少女漫画のキュンキュンするハートみたいな感じじゃなくて、なんか、こう、切なさが…なんて言ったら良いのかなぁ…もう!!観てほしい!!そして「良いよねぇ~~~ハートって共感したい。
 
ちなみに私の推しキャラは「バラライカ」です。本当にかっこいいハート兎に角強い女性なんです。女性らしい弱さみたいなものは一切持ち合せていないんです。男性ばかりの戦場で生き、傷を負って帰って来て、悪の世界で地位を築いた。そういう強すぎる女性なんです。いいなぁ素敵だなぁ。強い女性ってやっぱりかっこいいよなぁ…
 
隣の芝生はいつだって青々クローバーと見えるものですね宇宙人くん
 
 
と、また無い物ねだりしたところで本日はここまでパー
次回どんな作品をおススメしようかなぁ音符
お楽しみにラブラブ
 
 
手では手