みなさんこんにちは

δ店の小学生ことりおんぬです♪

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

もう…何も言いません。。。

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

今日もやりますよぉ~~~~~

δ店女子ーズ紹介★

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

今回紹介するのはこの人!!!

「さとみぃ」

言わずと知れた「ミラクル☆さとみぃ」です!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

とりあえず一言。麻雀が強い!!!!

海外ドラマや映画が好きみたいなので

海外ドラマ好きの人は、是非さとみぃとお話ししてみて下さい♪

そして、おとぼけ女子が多いこのお店では珍しく

冷静かつ的確なツッコミをしてくれるので、どんどんボケ倒してあげて下さいね!!

きっとステキな応えが返ってくるはず☆

(っ'ω')っ))ナンデヤネン

 

さて、こんなところで今日のδ店女子ーズの紹介は終わり!

 

ちなみに最近話題に出た諺は

「秋茄子は嫁に食わすな」

です。

この諺とっても面白くて意味が二つあるんです!

「秋茄子は美味しいから嫁には食べさせるな」

という所から取って「姑の嫁いびり」の意味と

「茄子は体を冷やし、種が少なく子供ができないといけない」

という所から取った「嫁を大切にする」という意味です!!!!!

 

諺で二つ意味があるって不思議~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

という訳でまた一つお勉強になりました!

φ(.. ) メモメモ

難しい諺知っている方がいらっしゃいましたら

是非是非教えてくださいね

 

 

では

ヘ(゚∀゚*)ノ