みなさんこんにちは。

 

マーチャオいち、面白いことが言えない、どうもさのくみです。

 

せいぜい自虐ネタくらいしかないけど、

自虐は過ぎると周りが反応に困るので諸刃の剣です。

面白いって難しいね。

自分自身は笑いのハードル低いですのでどうぞ笑わせに来てください。

 

 

 

久しぶりのブログ更新です。

 

今日はどんな面白いことを書こうかしらウフフ。

 

 

 

はい。

最近見た映画の話しか思いつかんかったよ。

 

 

■ミュータント・ニンジャ・タートルズ<影-シャドウズ->

タートルズって、子供のころに夕方やってたアニメと、

ゲームボーイのゲームってイメージがあるんで

大人(?)になってから実写版最初に出た時はわーいなつかしーと思ったもんでした。

 

でまぁ映画の感想ですけど

 

いつものアメコミ映画って感じですよ。ええホントに。

 

私は嫌いじゃないですけどね。

 

 

 

 

■シン・ゴジラ

言わずと知れた話題作。

有名なアニメ「エヴァンゲリオン」の監督が作ったという。

私はまめちしきとして「庵野監督はとんでもない特撮オタク

というのを知っていたので

きっと特撮愛のつまった作品になるであろうと期待しておりました。

実際、その通りの作品だったかと思います。

各所に過去作や他の作品のオマージュがあったり。

キグルミ・セットでなくフルCGというところにオールドファンはもしかしたら

反感を持つのかもしれませんが、時代に合った作り方と言えるでしょう。

庵野節といえば庵野節ですけど、実写版エヴァというほどではなかったかと。

ともかく、私には久々に衝撃の作品でした。

「早口や…」→「うおーきっしょ」→「でかっ!」→「ガッズィーラ」→「こんなん勝たれへんやん…チートや…チーターや…」→「もうやめたげてよぉ!」 って感じ。

作者の思い通りに感情移入してたと思います。

バカなので2回見に行きました。

 

ってくらい楽しんだのに

 

なんか知らんけどスタッフ誰も見に行ってないんでやんの。

 

なんでよー。シンさんの話しようよー。くっそー。

 

 

 

とまあ

他にもなんかDVDで見たんですけど

忘れちゃったんでまたこんどね!

 

 

ほんならまぁまたこんど!