なーーんかちがう、とか

 

ふだんどおりできない、とか

 

そんなときってありますよね

 

 

 

緊張する、とか( ;゚─゚)ゴクリ

 

ハラが立つ、とか(# ゚Д゚) ムッカー

 

集中できない、とか(´ε`;)ウーン…

 

逆にそればっかりに集中してほかに気が回らないとか(*。◇。)ハッ!

 

 

 

そんなときみなさんどうしてますか?

 

ぼくはそんな自分に気づいたら

 

こんなことやってます

 

 

 

①息をいっぱい吸って、ゆっくり吐く

 

そういうときって無意識に息止めちゃってることがあると思うんですよ

 

アタマやカラダに酸素が十分に行き届いてなかったら

 

そりゃ考えたり動いたりに影響でちゃいますよね

 

だからいっぱい吸って、ゆっくり吐く

 

とくにゆーーっくり吐く

 

 

 

 

弓道の選手は

 

弓を引いたりするのにすごく力が必要なんだそうですが

 

その最中はあらゆる動きに呼吸を合わせ

 

弓を放すときは息を吐き続けているんですって

 

 

 

ヒトの目が気になる場所なら

 

目立たずばれないようにしないと

 

なんか恥ずかしいですねww

 

 

 

手のふるえなんかには効果抜群ですよ(≧∇≦)

 

 

 

②とりあえず席を立つ

 

で、ぜんぜん別のことします

 

仲間と世間話ししたり

 

コーヒー飲んだり

 

昨日みた和久井映見のドラマ思い出したりww

 

 

 

アタマがふわーってなってるときはこれが一番っすε-(o´ω`o)

 

 

 

③笑顔で大きな声を出す

 

出しましょう

 

なんでもいいんです

 

返事とかあいさつとか

 

声を出す場面で笑顔ででっかく出す

 

そうじゃない場面でやりはじめると

 

(こいつおかしくなったんか?)

 

って思われちゃうんで

 

そこは空気読みましょうww

 

 

 

なんかすっきりするんすよこれ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 

 

みなさんもこんなのやってるよってのがあったら

 

ぜひ教えてくださいね

 

ではまた(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~