みなさんこんにちは

δ店の小学生ことりおんぬです。

 |д・)チラッ

 

タイトルの名言(迷言?) は宮地さんが言ってました。

 

はてさて

私、つい最近高尾山へ行ってきました!!

山に登ったというよりは

高尾山にある高尾山薬王院というところへ行ってきました。

 

途中まではケーブルカーに乗ってちょっと楽しちゃいました。

(●´ω`●)ゞえへへ

このケーブルカーが凄いんですよ!!

何が凄いって傾斜が!!傾斜がマジで!!!

「登ってるーーーーーーーー!!!!!!」

って感じが凄い!山登ってる感が!!

逆に、降りる時はジェットコースターばりの景色でした!!

まぁ一番前に乗ったから先が見えたっていうのもあって

若干怖かった(笑)σ(^_^;)

 

薬王院まではケーブルカー降りてから10分くらい歩くんですが

割と普通の格好で行ってしまったので場違い感が否めなかったです。

まぁ、良いでしょう……(・_・;)

 

高尾山って登る途中にもたくさん興味深いものがあって

「六根清浄」って書かれた石の…石の……なんだあれ。

まぁ、なんか石が所々にあって、それがたぶん薬王院までに5つあって

薬王院に最後の1つがある的なニュアンスのやつだと思います!!

高尾山について、相当にわかなんで全然信憑性ないんですけど。

 

六根っていうのは

人間の持つ五感+「心」的なやつらしいです。

「舌」「耳」「眼」「鼻」「身」「意」って書いてありました。

 

ケーブルカーの駅を出るとすぐに

ビアガーデンなんかもあって自然の中で一杯…

なんていうのも良いんじゃないでしょうか。

 

京王高尾山口駅の近くには温泉施設もあるので

下山してきてすぐにリラックスできるのも良いですよね!!!

私の場合帰りの電車で寝ちゃいそうですが(笑)

 

そんなこんなでただただ高尾山薬王院に行ってきただけなんですが

普段神社仏閣などに行かない私としては

行っただけでも心が浄化されたようなそんな気がしました。

気がしただけだけど(笑)(#⌒∇⌒#)ゞあは

 

 

というわけで

出不精の私の割には久々に充実した日を過ごせました!!

今日からまた頑張ります♪( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

それではこのへんで!!

ヘ(゚∀゚*)ノ