『Fate/Grand Order(FGO)』魅惑のハロウィンイベントが帰ってくる! | マーチャオアクエリアス多摩センター店

マーチャオアクエリアス多摩センター店

マーチャオ多摩センター店のスタッフブログ
ゲストプロ情報・イベント情報・スタッフのプライベートを
たまに赤裸々だったりを投稿していきたいと思います(^^)/~~~

皆さんこんにちわ!由村(ヨシムラ)です!

 

最近、急に寒くなりました。

布団から出るのが億劫になります。

 

家にいると布団から出ずにできることばかりしています。

具体的には、ソシャゲをしたりソシャゲをしたりソシャゲをしたりです。

 

世の中のほとんどのソシャゲは季節に合わせてなんらかのイベントを開催するのですが、いま、ぼくの遊んでいるFGOというゲームはハロウィーンイベントの最中です。

日本じゃ仮装してお祭り騒ぎするだけの行事で、次の日のゴミの散らかり方が良く問題になっていますね。欧米だとハロウィンは祖先の霊が家族を訪ねてくるお盆のようなお祭りです。

しかし、このハロウィンの起源ですが古代ケルト人のお祭りに由来しているそうです。キリスト教の行事じゃないんですね。僕も最近知って驚きました。

ケルトの文化面白いですよね。大学でイギリス文学専攻してれば良かった。。。

ハロウィンいいな。お菓子ほしい。。。。