こんにちは!彩です。


この前とある街中を歩いていたら


「グリューワインセット」というものを見つけました。


グリューワインってなに?


めっちゃ気になる!!


ということで調べてみました💻


----------

グリューワインとは🍷


ワインと香辛料を入れ温めるホットカクテルの一種。

日本ではホットワイン、フランスではヴァン・ショーと呼ばれる。

ドイツでは、クリスマス前の4週間に「クリスマスマーケット」というイベントが行われるが、グリューワインは特に人気の飲み物である。

クリスマスらしいデザインのマグカップで家族や友人と乾杯するのが定番。




----------



なんて美味しそうなんでしょう🥳


めちゃめちゃ飲んでみたいしすっごく可愛い、、、

なんかほっこりしそうですよね🍷


KALDIではセットが売ってるっぽいので作って飲んでみようかな、、

意外とお手軽に楽しめそうですよね!!



普段クリスマスらしいことってあんまりしないので

今年はグリューワインで一息つこうかな(*^^*)


飲み過ぎないように気を付けます笑


それでは!彩でした。☕️