こんにちは!彩です。


最近喘息がつらいです😇


季節の変わり目だから??


今日も気管支を広げる薬を貼るのを忘れて家を出てきてしまいました。


終わってます🥲🥲


致命的な忘れ物はしないけど個人的に必要なものはよく忘れる


これ私あるあるですね。。


気を付けたいです。。



そういえば


24歳の時に声めっちゃ出なくて病院いったら


肺年齢96歳と診断されたことがあります!


そこまで生きるか分からないのに肺だけは96歳を体験している


なんとも不思議な感覚でしたね。。(当時喫煙はしていませんでした)


今は酷くなっても70歳手前くらいなので


ちょっとは改善したんでしょうか。




今はコロナとかありますから


電車に乗るの怖いですね><


仕方ないけどちょっとでも咳をしてたら避けられちゃう。。



どうしたものかとあれこれ調べてみたら


今は「ぜんそくマーク」というものがあるみたいですね!






これをバッグにつけると、周りの理解を得られやすいかも、、?


まあでも普通に


薬を飲んで咳き込まないようにしたいと思います✌️




あと地味にファルセット?裏声がでません。


満身創痍。。


ちゃんと歌える日は来るのか!?


乞うご期待です!



それでは


彩でした💃