こんにちは!彩です。



最近マイナンバーカードが見つかりました。



やった〜!✨



いやーなんか家の中にあると思ったんすよね。。




というのも、壊滅的に掃除が下手だから。



ここ3年くらいがちで人を部屋に入れてないです。親すら例外ではなく、、




というか


お酒を飲むことと大声を出すこと以外はだいたい苦手なのでかなしい。。


なので今日は好きなことの話をしましょうかね!



好きなことは音楽を聴くことと歌うことです!



音楽好きには色々な種類の人がいるかと思いますが


私は演奏はしないしライブもほとんど見に行きません。


(過去にすこーしだけ樽太鼓と箏曲をやっていましたが。)



ですが


寝ている時と仕事をしている時以外はいつも音楽を聴きまくっています!!



一度聴き始めたら6時間くらいは聴き続けてしまうので、



23時くらいから聴き始めて、気付いたら朝だったーなんてこともしばしば。。





最近は昔好きだった曲などを延々とリピートして


大満足してます_( _´ω`)_




ボカロとかアニソンとかはもちろん聴くんですけど


実は昔ジャニーズが好きだったのでそれも聴きます。


(特に櫻井翔くんと渋谷すばるくんが大好きでした。ふたりとも結婚したぁぁ、、泣)





歌の方は、


学生時代に合唱部とアカペラサークルと軽音部(ボーカル)に所属していて


低音中心に色んなパートをやっていたり。


(ボイトレにも2年以上通っていました。)


軽音ではDOSEとかマンウィズなどを歌ってました。懐かしい。


ガールズバンドだったけどカッコイイ&迫力ある系でした🌟



アカペラではボイパ(のようなもの)を披露したりだとか、、とにかく色々やってました。



あ、今はヒプノシスマイクがちょっと好きなのでラップにもハマりつつあります!
自分で考えるとかはできませんけど。




音楽があるだけでひとりでも毎日それなりに楽しく過ごせています(^-^)






いちばん好きなアーティストは、小学生の時から変わらず一青窈さん!!


意外だと言われるかもしれませんが、


初めてお声を聴いた時からめちゃくちゃ好きで


CDを集めていた時代もありました。



だいぶ初期なんですけど、「金魚すくい」とか「江戸ポルカ/夢なかば」みたいなちょっと変わった世界観のシングルCDとか大好きです。


というか言葉遊びが天才すぎて、音楽はメロディー派な私も歌詞に感動せざるを得ません!!


なんなら一青窈さん専用の音楽プレイヤーがあるくらいどハマりです。




↑小3の時から使い続けているアイリバー、まだまだ現役です✌️(単四電池で動きます。)


当時はCDとCDプレイヤー、そして自作の歌詞ノートを持ち歩いていたのでかなり衝撃を受けました!


いまはスマホでなんでも出来るので便利な世の中になりましたね。


あるあるか分かんないですけど、シングルCDの、タイトルになってない2曲目とかいいですよね。


「音木箱」という曲が少し寂しい感じで好きです。



中国語の歌詞が混ざっている曲がたまにあるので


ちゃんと読めるように辞典を買ったりもしてたなぁ、、、


「大家(ダージャー)」という曲を聴いて、小学生ながらにこれまで・これからの人生について深く考えたりだとか

そういうひとりの時間が好きだったので、


昔からすこーし変わっていたのかも、、?



ちなみに「窈」という字はちゃんと書けるとめちゃくちゃ褒められます💮


最近は予測変換ですぐ出るんですが、
「窈窕(ようちょう)」と打つと簡単に漢字がでます!

えー  みなさんっ


私はとにかく音楽が好きなので


カラオケめちゃくちゃ誘ってほしい!!!です!!!


よろしくお願いします!!!!!!!!


あと一青窈さんきいてください


彩でした〜✌️