こんにちは!アルバイトの椿です(`・ω・´)
 

今回はおすすめの映画というより

今思い出せる映画の感想を書こうと思います!
 

『I am Sam』です。知ってる人も多いかと思います名作中の名作ドキドキ
自閉症の父親と頭の良い娘というテーマで、社会的で訴えかけられる物語でした!

笑いあり涙ありっていう感じのハートフルなストーリーがめっちゃ好みで大好きな作品です。
主人公サムを演じるショーン・ペンさんの自閉症の演技が巧すぎて、

 

日本語版と英語版両方とも観ちゃいました笑
周りからの評価やサム自身の気持ちと娘の気持ちが交差していて、

現代ではどういう風になるのか、何を一番優先するべきなのか、

それは偏見なのか常識なのかを考え学びました。愛し合う親子に、

子供の知能しかないサムでは保護者になり得ないという現実が突きつけられ、

それでも戦い続けるという勇姿がとても感動的でした!
 

『I am Sam』をまだ観たことない方はぜひ観てみて欲しいです!!