こんちわ!お久しぶりのさいとう🐼です\(^o^)/
 

最近諸事情で出勤日数が少ないので存在を忘れられそうでこわいです。忘れないでください
今回はわたしの好きなゲームについて語りたいと思います〜!いろんなジャンルのゲームについて語りますので興味のある方は是非最後まで読んでやってください!!!

*さよならを教えて〜comment te dire adieu〜
 

2001年に発売された同人ゲームです。パッケージ版はプレミアが付いてとても高額ですが今はダウンロード版で手軽な価格でプレイすることができます。三大電波ゲーと呼ばれており現在もカルト的な人気を誇ってます。あまり人に薦めれるような内容ではないですが私的にとっても印象に残ったゲームなので語らせてくださいてへぺろ

 

といっても、語ろうと思えばゲームの内容的にネタバレに触れなきゃなのであまり言えることはありませんが笑 ナンセンスなようでどこか心の深い部分に触れるような主人公やヒロインの言葉の使い回し。薄暗く閉鎖されたような世界観。ゲーム性はあまりありませんが作品自体の芸術性が素晴らしいです。しかし陰鬱なストーリーでプレイしてるとどんどん暗い気持ちになってくるのでそういうのが苦手な方にはおすすめできません笑ちなみに私が一番好きなルートは睦月ちゃんルートです。そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです。
 

話は変わりますが虚淵玄さんがシナリオを書いた「沙耶の唄」という同人ゲームが気になってます。もしプレイした方いらっしゃったら感想教えてくださいビックリマーク

*ドキドキ文芸部
 

こちはは比較的新しいゲームなので知っている方は多いと思います!ギャルゲーのように選択肢を選びヒロインを攻略していくゲーム…と思いきや?!な内容ですドキドキ 

キャラが日本の萌えキャラのような絵柄ですが海外のゲームです。ゲーム自体も日本語パッチも無料でダウンロードできます\(^o^)/みんなやろう(圧)

はじめは可愛い絵柄に騙されたオタクを絶望に突き落とすだけのゲームだと思ってましたが見事な伏線の回収、二次元文化のあまり触れられなかった部分を心がえぐれるくらいに突いてくるストーリーに感動しました。全二次元のオタクにプレイしてほしい内容です。

*ダンガンロンパシリーズ
 

私の青春!と言っても過言ではないほど思い入れの深いゲームです!中学生の頃PSPで何周もプレイしてたのが懐かしいですグッ

VITAに移植されてからは本体とソフトを買うために料理屋さんのキッチンでバイトを始めたのも今思えば感慨深い…ゲームは初代、2、V3。番外編に絶対絶望少女が発売されています。初代と初代、2のゲームでは描かれなかった部分がTVアニメ化もされています。肝心な内容は才能のある「超高校級」の高校生達がコロシアイを強要され、殺人が起こったら学級裁判で犯人を当てるというものです。早速濃い笑 

 

個性的なキャラクター、手応えのある学級裁判、物語の謎に迫っていくストーリーが面白くて永遠にプレイできます!PSPやVITAをお持ちの方は是非やってみてください!ちなみに私はV3の夢野秘密子ちゃんが大好きです。ぼーっとしてるようで自らの魔法使いという設定(?)を貫いてる姿がとても素敵です。

「んあー」という口癖もめんどくさがりなところも可愛すぎてときめきの大渋滞ですドキドキドキドキドキドキ

*初音ミクproject DIVAシリーズ
 

こちらは今年で11周年を迎えたSEGAのリズムゲームです。PSP、VITA、PS3、PS4、最新作はSwitchでソフトが発売されています。アーケード版も稼働しており歴史ある音ゲー爆弾

 

何を隠そう私は小学生の頃から初音ミクちゃんの大ファンなのでニコニコはもちろんプレ会で今年のライブにも参加予定です爆  笑

DIVAの一番好きなところは様々な衣装でミクちゃん達の曲に合わせたPVを鑑賞できるところです!音ゲー要素関係ない笑グラフィックもどんどんきれいになっていきステージやダンスのクオリティも上がっていき古参としては涙なしには語れませんラブ

 

音ゲー自体を真面目にプレイしだしたのは去年なのであまり上手くはありませんがアーケード版の各曲最高難易度の全曲フルコンボを目指してます!さいとうのゲーセン通いの日々は続く\(^o^)/もうすぐリリースされるスマホゲームの「プロジェクトセカイ」もとっても楽しみです音ゲー好きのかたは是非!!

といった感じでさいとうのゲーム語りは終わらせていただいます^_^もっと聞きたいよって方は是非お店でお話ししましょー✨✨
(需要あれば)オタク語りならいくらでもできるのでお店でもブログでもまた語らせてください笑

では、読んでくださりありがとうございました🐼💕さいとうでした〜_( ・ヮ・)