3月いっぱいで日本プロ麻雀協会を退会しました。

本当はこっそりと辞めるつもりだったのですが、私にも数少ない応援していただいた方がいらっしゃったので礼儀としてお知らせすることにしました。

 

最高位戦を2016年に入会、協会は去年1年で合計7年プロとして活動しました。

タイトル戦で何か結果を残したとかではないですし、知名度もそこまで高くはありませんでした。

ただ【麻雀】に関しては真摯に取り組めたと思います。リーグ戦を勝つ為に天鳳AIの牌譜をたくさん見て、競技セットもやって、配信も見て、出る戦術本は必ず見て…いろいろやりましたね。

A2リーグの配信を全て振り返るってのも今考えればようやったなぁと。

 

麻雀自体は今でも熱が高く、なんならピークか!?ってぐらいの感じもするぐらいなのですが笑

ご存知の方も居てるとは思いますが、今はマーチャオの横浜店にいますので、もし寄ったら声掛けていただけると嬉しいです!

 

応援してくださった皆様、一緒に勉強や研究してくれた麻雀プロの方々、本当にありがとうございました!