おはこんばんちは!井戸です!と言うのも最後になりました。

 

 

 

店内に貼ってあるこの写真気に入ってるんです

1人で花見に行った時の写真ですが

ただのアルバイトなのに

白神さんがPOP作ってくれて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

さて

 

ついに最後の日が来ちゃいました……

死ぬほど早かった

長くなりますが最後までお付き合いください。

 

3年間お世話になりました。

麻雀を知らずに入った3年前

当初は冴えないスタッフ達だなと思ってごめんなさい笑

新しい世界に飛び込みたくさんの人と関わり今では私の人生の中で本当に大切で

かけがえのない職場になりました。

本当は一人ひとりにお礼を言いたいけれど伝えきれないのでここで言わせてください。

 

新人歓迎会の自己紹介で

「御年23歳!愛知の大天使!

井戸稚菜ですよろしくお願いします!」

と言って依頼大天使と呼ばれ、鼻で笑われながらも温かく見守られてきました。

今では愛知の大天使という名前でTwitterもしてますが変え時がわからないまま

気づけば27になる歳に。いてててて。

 

まずはマーチャオのお客様に。

麻雀覚えたての私に麻雀を教えてくれたり、

たくさん話しかけてくれたり、仕事中馬鹿騒ぎして大笑いしていたり

卓外でちょっかいをかけても温かく見守ってくれたたくさんの、本当にたくさんのお客様に感謝しています。

迷惑をかけたこともありますが

それでも麻雀を打ちに来て、話して、

関わってくれたお客さんがいるから今の私がいます。

おちゃらけてた私も見た目だけではありますが

少しは大人になれたかなと!

今日の服素敵だねとか井戸さんに会いにきたよとか

井戸さんの作る飲み物は美味しいねとか

ありがとうとか日常のさりげない一言に

たくさん救われました。

接客することの楽しさや見られることで保てる

身だしなみも全てお客さんが教えてくれました。

たくさんのお友達ができた気分で

本当に嬉しかったです。

だからこそ辞めることはたくさんのお友達を失う感覚に似ていて結構寂しいです。

まーじで私人見知りなんですけど

マーチャオのお客さんは優しすぎて

人見知りしませんでした!!

最高!!ビッグラヴ!!

辞めるのを知って遠方からわざわざきてくれた方、本当にありがとうございました。

忙しい時もあってゆっくりお話はできませんでしたが

本当に本当に嬉しかったです。

 

 

みんなみんな本当に大好きです!ほんとうに!

私のことももちろん忘れないで欲しいですけど

マーチャオには他にも素敵で最高なスタッフがたくさんいるので

これからもマーチャオライフを楽しんでくださいね!

関わっていただいたたくさんのお客様の幸せを

願ってます。

 

 

そしてスタッフの方へ

池袋店に行ってしまった三野さんに面接をしてもらい

金山に行ってしまった野村店長に麻雀を教わり、

ほぼ同期の松下守護と馬鹿騒ぎをし、

社員さんには数えきれないほど

ご飯に連れてってもらい

アルバイトの子達とは数えきれないほど遊んで

仕事中はたくさん迷惑をかけましたが

たくさん助けられました。

怒られたこともないし、根気よく教えてくれるしこのスタッフの方たちじゃなかったら

私はすぐに辞めてました。

昔友人に職場へ出勤する時の足取りが重くなったり嫌になったら辞めていいと言われて

嫌になったらすぐやめようと思ってましたが

まるで家族みたいに温かくて優しくて面白くて楽しい

スタッフに囲まれて気づいたら3年も。

あっという間でした。

趣味をたくさん共有した海藤店長、

寛大な心でたくさん遊んでもらった吉田店長、

死ぬほどじゃれあった野村店長、

名前をあげ出したらキリがないです

それくらいたくさんの人に救われました。

みんなで撮ったたくさんの写真も全部宝物です。

 

他店のスタッフも出張でみえたときに仲良くしてくれたり

Twitterみてるよーなんて言ってくれたり名古屋駅前店に限らず全国に素晴らしいスタッフがいてとても誇りに思います。

私がすごした3年間本当に幸せでした。

お客様ももちろんですが関わってくれたスタッフの皆さんには本当に心から幸せになってほしいと思っています。

 

 

こんなにたくさんの素敵な人と出会えて、関われて私は幸せ者だなと思います。

 

麻雀を知らなかったらこんな思いできなかったと思うと

麻雀に出会えてよかったなと思います。

決して強くはなれませんでしたが!!素敵な経験になりました。

 

はーーーほんとに大好き!心から大好き!

関わってくれたお客様、スタッフの方、感謝しかありません!たまんねー!!!

私はこれからも自由に気ままに強く生きますのでご安心を!

年内で関東に引っ越す予定ですがもしかしたらどこかのマーチャオに顔を出すこともあるかもしれませんね!

あんまなさそうだけど!行くとしたらサンマかな

 

どこかで見かけたら絶対声かけてください!

飛びつきます!名前忘れてたらごめん!!

 

 

Twitterも引き続き喋り続けますので温かく見守っててくださいナ

 

ほらみて私のマーチャオ入りたての写真

 

 

わけー!!!そして派手ー!!!

 

大人になりましたね井戸さん

わかりますありがとう

 

 

 

 

 

たくさんの幸せと思い出をありがとうございました。

3年間本当に本当にお世話になりました!

 

幸せを掴む旅に出ます!

 

 

 

サラダバー