おはようございます。
ブログを書くのにハマりつつあります。志知です。


今日は最近ハマってるアーティストについて話そうかな。

知ってる方も多いと思います。UVERworldです。
知り合いがUVERのファンで、それに影響されました_(:3」z)_


6人組ロックバンドで、メンバーは、TAKUYA∞(Vo、Pro)、信人(Ba)、彰(Gt、Pro)、真太郎(Dr)、誠果(Sax、Man)、克哉(Gt)です。

元々は7人でRYOHEI(Vo)がいたんですが、結婚を機に脱退したんです。



「UVERworld」の名前の由来ですが、数多くの候補の中からメンバーが提案した「〜world」と、ドイツ語で「超える」という意味の「über」と英語の「over」を合わせて「UVERworld」となったそうです。
意味は「自分たちの世界をも越える」です。(Wikipediaより)


この時点で既にかっこいいです_(:3」z)_


ハマってからいろんな曲を知りました_(:3」z)_


元々知ってる曲はいくつかあったので他の知らない曲を聴いてみたんです。


厨二臭い歌詞だと言われることは多い(事実)ですが、ほんとにいい曲ばかりです。


中でも好きなのは「IMPACT」「7th Trigger」「哀しみはきっと」「バーレル」ですね。


まぁ、聴いた曲全部好きなんですけどね〜_(:3」z)_
それほど、曲のテンポといい、TAKUYA∞の声といい、歌詞といい、全てが素敵なんです_(:3」z)_


あと、UVERをよく知らない方でも「SHAMROCK」を知ってる方はいるかと思います。

SHAMROCKは結構知名度は高い(はず)です。
聴いてみてください。


あと、ドラマやアニメの主題歌になった曲もいくつかあります。SHAMROCKもその1つです。

新曲の「一滴の影響」はアニメ「青の祓魔師」の主題歌になってます。



アニメ好きの人は、一曲や二曲くらいは知ってたりするんじゃないかな。



あぁ〜、ライブに行ってみたすぎる_:(´ཀ`」 ∠):


あまりまとまってませんが、ここで終わります笑

ほなさいならヽ(゜▽、゜)ノ