おはようございます、塩田です。

 

近代麻雀の最新号、皆さんはもうお読みになったでしょうか?

目玉と言えばワシズ麻雀の決着なのでしょうが、個人的には一八先生が載っていたのが一番嬉しかったりします。

絵柄の似せ方は勿論のこと、キャラのネーミングセンスや小ネタが絶妙で思わず笑ってしまうんですよね。

私の場合、毎号この作品の連載が楽しみで近代麻雀を読んでいると言っても過言ではありません。載ってない場合がっかりします。

ここまで書けばタイトルで察しがつくかもしれませんが、今回はシティーハンターのパロディでした。例によって非常に面白い内容でしたので、未読の方には一度読んで頂きたいです。近代麻雀最新号はオミクロンの待ち席にしっかり置いてあるので是非。

 

そしてもう一つ、シティーハンターといえば新しくパチンコ台も出ましたね。一八先生を読んだ私がそのままホールで打ったのは言うまでもありません。

結構面白い台なので今もよく打っているのですが、大体負けます。

とりあえず私の心の叫びは、

金返せ!

ですかね。