おはようございます。
ももちです。

先日、枯山水なるボードゲームを買いに行ったら売り切れでした。
代わりにpspの「戦場のヴァルキュリア3」買ってきました。

昔にプレイしてて、引越し時にゲーム類を売り払ったときにクリアしてなかったので。
帰ってプレイしてみたら・・・
データ破損してました。
仕方ないので最初からプレイします。
泣きそう。



最近、カタンをしました。
4人でやったのですが、交渉ゲーは面白い。
A「B、麦2出すから羊くれー」
B「麦3なら」
A「じゃあいらない」
私「1:1交換でいいからどんどん交換してなー」

未プレイの人ばかりだった為か、自分に申し込まれた交渉ではなるべく有利な
条件にしようとして決裂します。
私はとりあえず交換に応じて色々と建築したりチャンスカード引いたりして・・・
皆が私の交渉を断り始めた頃には手遅れに。
win-winな交渉をするけれど、相手が進み過ぎないように考えていくのが楽しいです。
ゲームに勝ったら対戦相手がお土産に持ってきた惑星チョコをもらえました。
1粒?1玉?400円くらいする綺麗なチョコ。

惑星チョコ

しかしその後にブロックスで負け、操り人形でも負け他の人の手に渡ってしまいました。
皆が団結してきたら勝てないよ・・・

ブロックス

ブロックス

操り人形

操り人形