村上。




コンロが点かない理由・・・
ガスがないのでしょう。

電気が点かない理由・・・
電球が切れてるのでしょう。

目的地に着かない理由・・・
方向音痴なのでしょう。

郵便物が着かない理由・・・
住所が間違っているのでしょう。

仕事に就かない理由・・・
まだまだ遊びたいのでしょう。

守備に就かない理由・・・
指名打者なのでしょう。

嘘を吐かない理由・・・
正直者なのでしょう。

溜息を吐かない理由・・・
幸せなのでしょう。

悪霊が憑かない理由・・・
お札を持っているのでしょう。

鐘を撞かない理由・・・
大晦日じゃないのでしょう。

お餅を搗かない理由・・・
クールポコじゃないのでしょう。




悲しきかな、あらゆる事象の理由は明白なのですね。






では、私がツかない理由は一体なんなのでしょうか。