人の悪意 | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

ニイハオ、ボンジュール、こんにちは。ひきまです。

 

昔から思っていたことがあるのでこの場を借りて言いたいのですが、

 

「ジャマ」って言葉があるじゃないですか。

 

漢字にすると「邪魔」。

 

そう、この漢字。

 

言葉のラフさに対して凶悪過ぎません????

 

「邪」と「魔」ですよ????

 

〖邪〗 (邪󠄂) ジャ ヤ・よこしま

  1. 1.

    《名・造》

    正しくない。心がねじけている。まがっている。よくない。よこしま。

     「正邪・邪曲・邪悪・邪道・邪心・邪説・邪教・邪推・邪慳(じゃけん)・破邪」

  2. 2.

    有害である。

     「邪鬼・邪魔・邪気・風邪(ふうじゃ)(かぜ)」

〖魔〗 (魔󠄁) マ

  1. 《名・造》

    人を迷わすもの。修行をさまたげ、善事を害する悪神。人間わざでない、不思議な力をもち、悪をなすもの。

     「魔がさす」(ふと悪い心を起こす)

 
メチャクチャな言われようですね。
 
きっとこの言葉を考えた人は何か妨害されるのが相当嫌いな人だったんでしょうね。
 
それではこのへんで。
 
お邪魔いたしました。