新人歓迎会・・・後・・・カオス② | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

お店に戻ると、アルバイト達は麻雀をワイワイキャッキャしながら始めました。

そしてその横で、谷井、佐藤、星野、狩野というメンツで、なんとガチンコ競技麻雀も始まりましたw


狩野君も場違いに瞬間見えてしまいますが競技麻雀大好きっ子なので。

ガチンコな卓だけあって、店長ですら一言も喋らずにみんな真剣に麻雀( `・ω・)キリッ


さらに麻雀を打ってない人のほとんどがガチンコ卓の麻雀に見入っていました。

ちなみに僕はそんな真面目な麻雀には無縁なのでパソコンでニコニコ動画を見ていましたがwww

真剣に麻雀を打っているそばでニコニコ動画を見ていたのですが、あまりにもその卓が真剣すぎてうるさいって言われないかドキドキでしたwwwwww


約1時間後、やっと1半荘終わったみたいで、なんとトップが狩野君。快挙ですw

時間もいい頃だったので副店長は帰りましたが、まだまだやりたがりの狩野君。もう1回やりましょうとアンコールをすると、谷井・星野は付き合ってあげることに(・ω・)


谷井『やりたい奴は卓に着けーい!』


とコールするも、あんな真剣な卓に入ろうと名乗る人はそうそういるわけが無し・・・と思っていたらそこに吉本マネージャーが参戦。さすが協会のBリーガーです。


吉本マネが真剣に麻雀やるとどうなるんだろうなぁとニコニコを見ながら思っていたら、そこに待っていたのは僕の想像を遥かに超える展開でしたwwwwww


谷井・星野・狩野とさきほどと同じくガチンコで一言も喋らずに麻雀を打っているなか・・・







吉本マネージャーが大暴走wwwww




内容が酷すぎるwww

三味線・引きヅモ・開けツモ、ありとあらゆるマナ悪要素も駆使してのスーパープレイwww


萬子でメンチンをやっている時は上家の切ったニ萬で・・・


吉本『それ二萬!?それ二萬やな?』


と言いながら倒すマネをしてツモりに行ったりとかwwwwwwww

しかもツモって来た牌でテンパイしてリーチwwwもちろん二萬は当たり牌ではないwww


次の局ではリーチをしてから流局するまで開け引きヅモの繰り返しwww

さらにハイテイの牌では、『お、いたいたいた。』と言いながら思いっきり引きヅモ。


しかし次の瞬間、和了り牌でないから河へwww



他の3人が完全にガチンコなのに1人で完全にクズな麻雀をしていてもう面白すぎwww

しかしながら一切反応しない星野・狩野はお見事でしたw

さながら「笑ってはいけない」シリーズを見ているかのようでしたwww


僕は途中で帰りましたが、あの卓で空気に負ける事無く永遠にそれをやり続ける吉本マネの凄さには敬意を表しますわw

芸人魂の一部を見れた気がしますw


あの様子を動画にアップして欲しい・・・。絶対に面白いからw




まぁ、もう僕はマネージャーと同卓しませんけどねwww

あれは見てるだけがいいですw