46時間tv③ | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。

どうもこんにちは、有賀です!

さて遂に③!最終回です!

しばらく握手会やらライブやら出来ない状況のためイベント毎が無くて物足りないですね。。。

皆様のお気持ちもよーーくわかりますよ。

ただ今は我慢です!

落ち着いたら出来ることを願って過去の映像を振り返る期間にしましょう!

ということで続き。

電視台以外のコーナーということで、

「声優と夜遊び」

というAbemaのコーナーのコラボ企画!!

どうやら今話題のASMRをするらしいのですが

最初は

「声優あんま興味ないし、ASMRも興味ないしなーー」

と思っていたのですが、

全部見た後は

「これは神企画だ!!」

となりました。

さてどんなことをするかというと



このダミーヘッドマイク

通称ダミヘと呼ばれるものなのですが

これに話しかけると、
話しかけた方向から音が聞こえるというもの。

あまりパッと来ないのですがイヤホン推奨と言われたのでイヤホンをつけて見てたのですが、

なんと本当にその方向から聞こえるんですよ!

右左は当然として前後ろもそこから聞こえるんですよーー!凄い!

最初は松村沙友理と田村真佑という二人だけ登場して二人だけかと思ったら

その後数人参加するとなって、その数人がお題に沿った言葉をダミヘに話しかけるといったものだったのですが、、



なんと!生田絵梨花もいるではないですか!

ということでそれを聴いたわけですが

神ですね。
何回もループしました。

(何を言ってたかは秘密です。)

他にも色々なメンバーが企画参加していてとても良かったです!!!

これぞ耳の保養ですね。


はい、そして続いては...

期別企画。

今は1期〜4期までいるのでそれぞれの期別で企画してやりたいことをやるコーナーです!

今回は1期生の企画を紹介します!

「9年目の1期生会」

乃木坂も早9年目。初期からいる1期生も全員成人したということでみんなで飲もう!という企画。




こんな感じのBBQ場で飲み食いしながらお話しするコーナー。

普通の人が見ても面白くはないかもしれませんが、まぁアイドルって話してるだけで絵になるので見てられるんですよねー

昔の話が聞けたりしてとても良い!

さてそんな1期生会ですがちょっとしたハプニングが。

高山「この割り箸1本なんだけど!」

松村「え、私も!」

んな馬鹿な笑

と思ったのですがどうやら割れない割り箸だったらしく、交換することに。

その後も会話をしているとこんなものを発見。


生田 「こんなところに絵?素敵な絵ですねー」

店員「そうでしょお気に入りで」

生田 「どなたの絵ですか?」

店員 「wimeって言う人の絵だよ」

生田 「ワイム?有名な方なんですか?」

店員 「今欧米ではバンクシーより有名なんだよ」

生田 「高いんですか?」

店員 「いくらだと思う?」

生田 「100万?」

店員 「そんな訳ない、1200万!これでも人気出る前だったからこの値段で買えたけど、今だとその5倍はするよ!ラッキーだったよ」

生田 「ほえ〜」

と言うことがあり、みんな凄いねーとなってました。

そして楽しい1期生会も終わりの時間が近づいてきて、、、

お手洗いに行った和田まあやが帰ってくると、、




なんとホクロが増えてる笑笑

実はこれ地道に生田と二人でやってた悪戯らしく、他にも悪戯していたというのです!!

そのうちの一つが

「割れない割り箸」

お店の人と協力したらしい笑

そしてもう一つが


このwimeの絵なんと二人で描いていたのです!!

wimeと言うのは

和田(w)生田(i)まあや(m)絵梨花(e)
合わせてwime

なんてこったい笑


まぁ普通に見るとただの落書きにしか見えないですが、芸術作品はどう言うのが評価されるかわからないので素人目では分かんないですよね笑

ということでみんな笑顔で終了でした!!



さてさて長かった46時間tvのお話もこれで終了です!

皆さんいかがだったでしょうか??

またちょくちょくこう言うブログ書くので良かったら見てくださいな!


最後に

生田絵梨花は可愛かったです。おわり。