CL(チャンピオンズリーグ) | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。

どうもこんにちは、有賀です!

 

最近は家の大きいTVでサッカー見れるようになったのでCLを観てます。

 

 

CLとは

自国のリーグ戦で優秀な成績を残したクラブチームが参加する

欧州サッカークラブの頂点を決める大会です。

 

 

普段は32チームで行い

4チームホーム&アウェイ総当りのグループステージ×8

上位2チームが勝ち上がりで

準決勝まではホーム&アウェイの2試合合計スコアで競うのですが・・・

 

今回はコロナの影響で中断期間が長かったため日程の都合上

ベスト8からは1発勝負になりました。

 

ベスト8一番の注目カードは

バルセロナーバイエルン・ミュンヘン

 

事実上の決勝戦と言われるこの試合。

 

結果はなんと

2-8

 

バイエルン・ミュンヘンの勝利

 

なんてこったい。

 

バイエルン強すぎるわ。

 

まあ今シーズンのバルサがイマイチっていうのもあるんですが、にしても強い。。。

 

これは順当にいけば

バイエルン優勝しそうです。。。

 

ダゾーンで見れるのも今年で最後っぽいので生で見ましょーーー