自粛期間の過ごし方 | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。

どうもこんにちは、有賀です!

皆さん自粛期間はどのようにお過ごしになられましたか??

僕は
「料理」「天鳳」「動画鑑賞」
主にこの3つしかやってないです笑

天鳳は結構やったので麻雀強くなった!!と思って最近始まった最高位戦Aリーグの対局見てたら

「レベルが違う.....」

と思いました。

それがこちら

これ親がダブ東とドラの発ポンしてるんですよ。

ツモ山が後2回で終わりなので朝倉さんはこれが最後の切り番なのですが、
ここで長考。

普通安全牌の発をすっと切ればいいだけなのですが、
この時他家にポンしてもらえる牌を探して親に一回もツモらせないようにしようと考えていたのです!!

そして選ばれたのは、、、
「5m!」
これを村上さんが
「ポン!」
これぞプロ!凄い!!

僕もまだまだだなぁと感じましたとさ。

あ、僕はリーグ戦来月の終わりから再開なので頑張りますよ〜