日本OP | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。

どうも僕です(・∀・)

 

珍しく麻雀の話ですよ

 

先日日本オープンに参加しました

 

1次予選(3半荘で4割弱勝ち上がり)

割りと簡単なリーチ一発白チャンタドラ1の18000をアガリ、そのトップのおかげで通過

 

2次予選(3半荘で3割強勝ち上がり)

3着、2着とパッとしない感じで迎えた最終半荘、東4局に勝負手が入りました

8巡目にメンホンチートイを聴牌!

私の河には5巡目に五が切られていて、待ちは二か八を選べます(๑´ڡ`๑)

どちらも生牌でしたが、1人一を早めに切っている人が居たので二を選択してリーチ!!

すると同順に八を切って追っかけリーチが入る(´・ω・`)

まじか・・・と思う間もなく、私が一発目に持ってきた九を切ると「ロン!」

リーチ一発ドラ3(´・ω・`)

ガッデーム(・へ・)

何とか3着にはなりましたが、トップが必須な私は当然敗退・・・

 

厳しいっす(´;ω;`)

 

ではまた・・・