中部プロリーグ最終節 | マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオ名古屋栄店のスタッフブログです。

おはようございます!田村ですニコニコ

 

昨日は中部プロリーグ5節でした。今期からAリーグは通年でB、C、Dは最終節でした。

Bリーグは15位と16位が降級で最終節の僕の卓は13、14、15位が同卓の激しい降級争いでした!

僕は14位で13位と約5ポイント、15位と約60ポイント差がありました。15位の方にはプラスされないように打っていこうと思っていたのですが、2半荘終わって30ポイントも縮められ、かなり危なくなりました。しかし3半荘目にトップを取ってほぼ降級はなくなって最終半荘はオーラスに親になりました。

リーグ戦の最終戦のオーラスなので全員条件目指して手を作って来る事を考えると大連チャンもある!10万点を超えると昇級の可能性もわずかにある!と思って最後の連チャンに臨みをかけたのですが、1本場でツモられて終わりました。しかし当初の目標の残留することができてよかったですチョキ

 

ギリギリの昇級争いでしたが、次は昇級争いができるよう頑張りたいと思います!