長野ファンに、俺はなる…!! | マーチャオ 広島店のブログ

マーチャオ 広島店のブログ

広島店スタッフの日々の出来事をお届け♪

お久しぶりですっ!野球部こと原川です!!

今回はタイトルの通り、プロ野球のお話…

 

広島東洋カープ3連覇という黄金期を築いてくれた

丸選手が、この度FAで巨人入り…

 

カープファンの皆さんは

悲しみに暮れて年を越したことでしょう。。

 

しかし、その人的補償で、まさかまさかの

長野久義選手が移籍してくることになりました!!!

 

ここで、プロ野球にあまり詳しく無い方の為に補足を。。

 

・FA(フリーエージェント)権

所属球団で一定の条件を満たした選手は

他球団と自由に交渉して

好きな球団に移籍することができる権利。

 

・人的補償

FAで選手を放出した球団(カープ)は、その選手(丸選手)の移籍先の球団(巨人)から

1名の選手を自由に指名することができる権利。

ただし、移籍先の球団(巨人)は、28名の選手を

プロテクト(予め指名されないように守ることが)できる。

 

・丸選手

昨年、一昨年と2年続けてセリーグMVPを獲得した、タナキクマルの一角。

もみじ銀行のイメージキャラクターも担当していたカープの生え抜きスター選手。

 

・長野選手

2011年首位打者、2012年最多安打を獲得し

2013年には、WBC日本代表にも選ばれた、巨人の生え抜きスター選手。

 

カープに他球団のスター選手が加わることなんて滅多に無いんです。

最近だと、横浜から来た石井琢朗選手ぐらいかな…

 

それに、長野選手は巨人に入団するまで色々ないきさつがありました。。。

が、あまりにも長くなりそうなので、気になる方は調べてみてください!!

現在ならYahoo!ニュースのトップにも色々記事がありますよっ!!

 

とにかく、今年は長野選手を応援することに決めました!!

共に巨人を倒して、カープ4連覇&悲願の日本一を成し遂げましょう!!!