トラウマ | マーチャオ 広島店のブログ

マーチャオ 広島店のブログ

広島店スタッフの日々の出来事をお届け♪

どうもこんにちは(・∀・)


『ぼのぼの』のキャラクターではグズリくん推しのわたしです。


↓こいつ

どこでもう○ちをしちゃうあのぼうやですww


あと、しまっちゃうおじさんはトラウマ・・・



トラウマといえば、先日健康診断に行ったんですが血液検査と子宮ガン検診がめっちゃ痛かった・・・

で、痛くてテンションが下がったついでとはなんですが、ついに、原爆資料館に行ってまいりました。


広島市民になった暁には絶対訪れなければ・・・と思いなかなか機会がなかった。

みんなが怖かったとか、二度と行きたくないとかいうからかなりの覚悟をもっていきました。


資料館は平日なのに大勢の人がいました、外国の方もちらほら・・・。


あまりにも悲惨で無残で、資料館は涙をぬぐいながらまわりました。


へしゃげて黒こげになったお弁当箱や、当時着ていた服

溶けて変形してしまったビンなど・・・


写真や遺品などたくさんの展示物が当時の凄まじさを物語っていました。


私が今住んでいるところも、焼け野原になって建物という建物が全壊していた。

緑にあふれた街で、当然のごとく生活が出来ている今が奇跡のような、それがたった70年前だったなんて。ほんとうに信じられない事です。


原爆資料館に行った事がない人は是非にでも行ってみて、自分の目で過去に起きた悲惨な出来事を見てほしいと思います。


有意義な休みとなりました。でも当分は行かなくてもいいかと思いました。

正直つらいです。



原爆の被害にあった方々のご冥福と、平和に祈りをこめて

次の夏までに鶴を折ろうと思います。