みなさん、おはようございます(*^▽^*)



京都駅前店の2重アゴ代表、のりちゃんです音譜



つい先日、僕が所属する、最高位戦日本プロ麻雀協会の関西リーグ戦の第2節が



難波のマーチャオηで行われました。



そこでまさかの珍事件?!



それは1半荘目、3半荘目におきました。



1半荘目、オーラス1本場、僕は3着目とは11400点差のトップ目でした。



ただの満貫ツモなら無事にトップ。自分で行ける手でもなかったのでしっかりとおりている僕。



そんな中、上家からリーチ!!う、ううん?!



3着目の下家がツモ切り追っかけリーチ!!う、ううん?!



これってやばくない?!



数巡後、3着目がツモ!!!リーチツモ三暗刻!!!2100・4100



同着トップ(。>0<。)




次に3半荘目、オーラスドラ9、僕は2着目とは2000点差のトップ目親番でした。



僕の上家がソウズのホンイツ模様…



下家のため、絞ることも出来ず、3副露。



ツモ6¡!!



ホンイツ、ドラ1、・・・・・一通(ノ_・。)



見事高めをツモられ、親っかぶりで同着トップ(。>0<。)




一日2回も同着トップとかあります???



初体験でした(^_^;)



次節は気持ちい良いトップとってきます!!!