雀風って変わるの? | マーチャオβ 禁煙店

マーチャオβ 禁煙店

禁煙店は空気が澄んでいる:-)

おはようございます!店長の稲葉です。

 

わたくしって、雀風がほんとにコロコロコロコロ変わります。

 

そう!本とかその時代の流行とかに流されやすいのです!!

 

いまは結構、好形を意識してシャンテン数を落としたり、ダマテンを多用したり、古き良き時代の打ち方を好んでます。

 

東京にいるころはひたすら鳴いてひたすらリーチ!リーチのみでも「降りてくれーー」って心の中で叫びながら曲げていた気がします。

 

でも、自分的にはマーチャオに入りたての頃が一番好きです。

 

いわゆる流れ論者で、当時の金店長に

「稲葉くん、これ何切るの?」と聞かれても

「これは何巡目で、つもってきた牌の順番はなんでしょうか?それがわからなければ答えられません!!(キリッ」と答え

こいつマジか・・・と、にわか場がざわついたのを覚えています。

 

だってそう教わってきたんだから仕方がない!!色々な考えがあっていいじゃないヽ(^o^)丿

 

新たなスタイルを身につけたい稲葉でしたン♪