20240512 新木水路釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

7:00 曙橋南側駐車場集合

 

参加者7名

 

曙橋から手賀川見ると釣り師の車両多数です。釣れてるのだろうか

 

現地を見に行くと釣れてるようではなかった。南の爆風を避けるために集合しちゃったのかな

 

南の爆風を避けるため新木水路第二機場縦水路機場近くでやってみます

 

機場が風を緩和してくれるはず

 

10尺竿、両ダンゴ宙で開始

 

反応なしです

 

左の方が好調なので聞いてみるとオカメセットとのこと

 

そんな餌は持ってきてないな

 

車を探すと段底という餌があった。相当古い餌です

 

10尺竿、水深1mくらいで沖段底でやってみる。食わせサナギ玉もあった

こちらの方が反応あり

 

マブナが釣れた。段差底で釣ったのは記憶の限り初めてかも

 

へらっぽいのも釣れた

 

両ダンゴ底にチェンジ

 

小ベラがやマブナが釣れた

 

13:10 終了とした

 

へら2枚、マブ2匹

 

14:00 検量場所に集合した

 

1位 Kさん 6枚 2.95kg 

場所:新木水路第二機場T字から東に50mの誰もいないところ

水深70cm、竿9尺バランス底、道糸0.8号、ハリス0.4号20cm、一本ハリ4号

餌:新ベラグルテン単品

 

新木水路沿いを車を走らせるとゆういちさんがいた

今日は先週と違いしぶいそうでもうすぐ終了とのこと

 

私もこの日は21:00から徹夜勤務なので早めに帰って酒飲んで睡眠です