20231223 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

午前中ダンス練習や病院に行き昼食後の出発は13:30

 

14:00 印旛新川道の駅付近到着

 

コンクリ土管横の既設釣台でやろうと思った

 

既設台自体はまだまだ乗れますがコンクリ土管上を歩くのが危険すぎたのでパス

 

足場板2枚あれば安全だったかも

 

道の駅前の工事状況を見に行った

 

工事が終われば足場のいい護岸で釣りができると楽しみにしていたが柵が設置されていた

 

柵の鉄格子隙間から釣りは可能だがどうしたものか

 

まだ工事中なので入れません

 

新護岸の左側5mでやることに

 

斜め対岸釣り人1名のみ

 

21尺竿、バランスドボン、両グルテン

 

回しぶりで付近の植物にからまること数回

 

植物をなぎたおした

 

15:00 餌うち開始

 

 

若干の向かい風だったが風は弱くなった

 

あたりなく16:00のチャイムがなった

 

流れがなくなったのでバランスにした

 

スコープ装着

 

なんだかさわりが出てきたか

 

合わせたが浮き下から道糸1.5号が切れた

 

植物に絡まったときに道糸に傷がついていたのだろうか

 

帰るか続行かなやんだが道糸1.5号仕掛けはないので道糸2号仕掛けで再開

 

その一投目で待っているとあたった

 

16:21 38cmくらい

 

散歩のおっちゃんによかったですねと声をかけられた

 

おっちゃんは3年ほど散歩しているが大きな鯉を釣った人を見た以外で釣ってる人は二人目といっていた

 

その後スコープでも見えなくなってきたので終了

 

帰宅後、懐中電灯つけて自宅駐車場で車のタイヤをスタッドレスに交換

 

長男が那須に旅行に行くので安全のためタイヤ交換です。

クリスマスイブなので彼女と行くのでしょう。