20231111 大堀川、20231112 西谷田川、20231113 新利根川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20231111

 

10:00 大堀川到着

 

北柏橋上流北岸4名、南岸いない

 

南岸でやることに

 

13尺バランス底→15尺バランス底

 

30cmくらいのが釣れた

 

よそ見していて浮きがなくなっていて急いで合わせたがハリス切れ

 

13:30 終了とした

 

 

20231112

 

7:00ごろ西谷田川到着

 

細見橋近辺で10尺竿、グルテン宙で開始

 

雨fが降りパラソル設置

 

マブナが釣れたがあたりが少ない

 

1時間くらいして移動することに

 

上岩崎橋から川沿いを北上

 

上大橋も北上

 

狸穴(まみあな)橋も北上すると釣り人がたくさんいた

 

たくさんいるからには釣れるのでしょう

 

橋に近い場所で開始

 

15尺→18尺→15尺 両グルテン底

 

マブナが多い

 

寒くって防寒着装着しています

 

13:10 終了

 

検量場所は上大橋近辺

 

参加者8名

 

私はへら3枚で5位でした

 

1位 Sさん 場所:上大橋と狸穴橋の間で左岸

竿14尺、道糸0.8、ハリス0.6号 ハリ4号 ドボン

餌 いも+凄グル

11枚 1.61kg

 

 

20231113 

 

6:30 新利根川到着

 

中ちゃんと中ちゃん先輩たちに合流

 

右から水野さん、小口さん、中ちゃん、私と並んだ

 

二日前に350kg放流があったそうです

 

小口さんから餌ボウルいただきました。特製ステッカーが貼ってあります。ありがとうございます

 

中ちゃんはコンパクトタオルをくれました。ありがとうございます

 

10尺竿で開始

 

9尺の中ちゃんが絶好調でした

 

右に流れたり左に流れたり、流れがとまったりでした

 

タナゴがスレでかかってきます

 

8尺竿にチェンジ

 

グルテンは釣れないようでダンゴにする

 

11:00 放流ベラ3枚、鯉っこ2匹、タナゴ多数で終了

 

小口さんがすき焼きを作ってくれました。

 

へら釣り動画のinakaさんも合流し皆ですき焼きをたべました

 

おいしいすき焼きありがとうございました

 

13:00満腹後に解散

 

inakaさんはこのあとこの場所で釣りです

 

タナゴ数匹は持ち帰って家の水槽で飼育します