20231008 小貝排水路、20231014 新木水路釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20231008

 

7:00 小貝排水路貝塚橋南側集合

 

参加者9名です

 

寒すぎて上着装着、ズボンの中はタイツです

 

夏の暑い時期はこの時間大勢いたが釣り人少ない

 

貝塚橋西側でやってみる

 

13尺竿、両ダンゴ宙釣り

昨日、原田釣具店でカクシン購入した

 

離れた左でやってる仲間は釣れ始めたようです

 

ジャミが多いようです

 

餌がもたないので固めにつけます

 

ぽつぽつ釣れました

 

13:10 終了

 

14:00 検量

 

私は4位 1.36kg 8枚

 

1位 Mさん 1.72kg 15枚

場所:貝塚橋西に50mくらい、この日は流れていないが流れ込みのあるところ

竿12尺メイン 道糸1号 ハリス0.4号 ハリ4号 上25cm 下30cm

凄グル1+四季1+水適量

底はマブナなので宙釣りとのこと

 

 

20231014

 

午前中は病院と散髪でした

 

12:00 新木水路第二機場T字北岸で開始

 

明日は雨予報です。今日は天気よく釣り日和です

 

10尺竿、バランス底、両ダンゴ

 

だんだん向かい風が強くなる

 

対岸はうどんセットで釣れてました

 

次回うどんセットでやってみよう

 

14:00 終了とした

 

マブナ3匹、へら3枚(最大20cmくらい