20230910 小貝排水路釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

7:00 貝塚橋南側集合

 

参加h者8名だが1名遅刻だそうです

 

貝塚橋東側でやることに

 

13尺竿、宙釣り、両グルテン

 

空調服装着

 

あたりなし

 

なんとか1枚釣った

 

南野釣理士さんが並びにいた

 

やはり渋いそうです

 

貝塚橋真横のSさんも渋いそうです

 

貝塚橋西側も見に行ったが渋いそうです

 

みな渋いので移動せず継続

 

道糸1号が切れた

 

なんとか外れた浮きを回収

 

仕掛けつくるのが面倒で道糸1.5号ハリス0.8号仕掛けで再開

 

宙だが鯉がかかった。なかなか0.8号切れずあぶなかった

 

ハリス0.6号にダウン

 

12:00終了

 

13:00 検量です

 

へら4枚 結果5位でした

 

2位 Mさん 1.45kg 14枚

 

1位 Tさん 1.61kg 8枚

 

雨後の昨日は南野津理士さんによるとたくさん釣れたそうです

 

1位 Tさん 

場所 貝塚橋西側50mくらいの水路への流れ込みがある場所

竿12尺、道糸1.2号、ハリス0.8号7cm、0.6号15cm

中通しライトドボン

餌:凄グル+いも+水適量

 

皆が宙で狙う中、ドボンで釣れたことに驚いた