20230603 神崎川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

大雨で手賀沼は反乱危険水位を超えたそうです

 

手賀沼の状況を見に行くことにした

 

大津橋は冠水の為通行止め

 

ひどり橋近くの駐車場も冠水の為侵入できず

 

冠水手前に駐車しウェイダー装着し歩いて沼を見てきた

 

沼のサイクリングコースが位置が高く問題なし

 

大津川ひどり橋上流、常連さんの姿なし

 

大津川ひどり橋下流

 

冠水通行止めを迂回してビジターセンターも見てきた

 

ハクレンの死骸多数で異臭がした

 

八千代方面に向かうことにした

 

山岡屋でラーメンです

 

印旛新川にそそぐ神崎川は既設釣り台は水没

 

神崎川河口土手からやってみることにした

 

13:00 13尺竿、ドボン、両グルテンで開始

 

手前は流れ緩い、濁りもそれほどひどくない

 

マブナ2匹釣れた

 

0.8号ハリス切れがあったので仕掛けを交換しハリス1号とした

 

 

 

 

他に37くらいのが1枚

 

16:00 まだまだ釣れそうだったが終了とした

 

長男の誕生日会開催のため17:00予約していた寿司を銚子丸で受け取った 

 

ホームパーティーでおいしくいただきました

 

霞ヶ浦の水位が2m超えましたね。

 

霞ヶ浦、印旛水系、手賀水系どこに行こうか迷いますね