20230102 さくら湖、20230108 黒部川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20230102

 

6:10 さくら湖到着

 

せきろーさん兄弟、すえさん、謎のラーメン屋さん、ミヤパパさん、
昇天さん、へら吉おやじさん、うっちさん、ジビさん、S山さん、私の計11名参加

 

管理釣りは久しぶりなのでいつもやっている底釣りでやることにした

 

18尺バランス底、ダンゴとグルテン

 

なかなかあたりが出ない

 

やっとさわりが出てきた

 

ヒットしたがスレでした

 

なにも釣れぬまま昼食です

 

持参した愛マイ弁当を食べます

 

午後も18尺バランス底

 

ヒットしたがスレでしょうね。あがってこないままフラシに接触しハリス切れ

 

15:00 デコで終了

 

1位は謎のラーメン屋さんでした。おみごと

 

久しぶりにチーム手賀沼のみんなにあえたのでデコでもよかったな

 

 

20230103

 

黒部川に行こうと思っていたが妻と初詣に行くことになった

 

次男の大学合格祈願に出かけました

 

電車とモノレール、徒歩で千葉神社へ

 

長蛇の列で1時間くらい並んだかも

 

 

合格祈願して絵馬に願いを妻が書いた

 

帰りは千葉駅のデパートのフードコートでうどんとおにぎりを食べた

 

その日の妻が作った夕食はうどんと稲荷ずしでした。

 

私がうどんとおにぎりをフードコートで食べていることを妻は知っているのにどういうことと思いました

 

1月4日から仕事でした

 

20230107

 

カーポートマルゼンからスタッドレスタイヤがとどいた。6万円ちょいで激安です。

 

 

 

20230108

 

利根川温排水到着

 

へら師2名

 

いつもの常連さんに聞くとアメナマ1本のみとのこと

 

黒部川を調べるとここから1時間だった

 

黒部川行ってみるか

 

コンビニで昼食購入してから黒部川到着

 

ずらりと並んでいたので空いている場所にはいってみた

 

13尺、ドボン

 

赤い三角のジャンプ台のようなものがあります

 

1月と寒い時期ですがハイレグのウエットスーツを装着した茶髪娘がジェットスキーに引っ張られてウェイクボードでジャンプする可能性はゼロでないと思いました

 

いつものかんざし浮きが激流で沈没します

 

サイズアップしたかんざし浮きに交換です

 

赤い三角ジャンプ台から激流が生じているようでした

 

赤いのは激流発生装置だったようです。しかしハイレグウエットスーツがジャンプする可能性はゼロではないなと思いました

 

まったくあたりなし

 

17:00終了とした

 

帰りに51号線沿いの味の天龍に行こうと思ったが見つけられなかった

 

次回、ナビにセットして天龍に行ってみよう

 

ネットで調べると150円だったネギラーメンが200円に値上がりしてました

 

 

20230109

 

今日は長男の成人式です

 

記念撮影しよう

 

21:00から仕事なので今日の釣りはなしです