20211229 印旛新川、20220102 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

みなさま、あけましておめでとうございます

たくさん巨ベラが釣れる良い年になるといいですね

今年も釣りに関係ない話をもりだくさんにブログをやっていこうと思います

 

20211229

年末に右手の自由が利かなくなる橈骨神経麻痺になりました。

別名ハネムーン麻痺と呼ばれ新妻を腕枕して腕の神経が圧迫されて麻痺にいたることがあるそうです

犬のハナちゃんを腕枕して寝たのが原因かもしれませんね。

キーボードもなんとか右手でタイプできるようになったので出動です

 

印旛新川の逆水橋下流右岸釣り人多数

 

城橋上流左岸も釣り人多数、ここでやってみるか

 

13:00 21尺竿、バランス底で開始

 

右手にサポーターを装着していますが片手で竿を振るのは無理でした

 

左手7割で竿を振る

 

ノーピクです

 

左の常連さんたちはたまに竿を絞っている

 

常連さんは18尺かな

 

18尺竿にチェンジ

 

ノーピクです

 

ながれが出てきてハリスおもり

 

ノーピクですが竿をあげたら釣れました

 

右手に負担がかかったがなんとか玉網ネットイン

 

15:30 終了

 

30日、31日は自宅の掃除と右手の療養、妻と買い物

 

ワークマンでジャンバー購入しました。暖かいし伸縮率130%で着やすい

 

1日は妻の実家で新年のあいさつ

 

20220102

 

印旛新川道の駅前の工事の進捗確認

 

あの新しい護岸で釣りをすることを想像し胸が躍りました。旧護岸より5mは沖に出てます

 

29日の場所の上流でやってみます

 

14:30開始 18尺竿、バランス底

 

ノーピク

 

後ろに土手があるため体への日射は15:30くらいに終了

 

とても寒いです

 

右の方はストーブ使ってます

 

16:00 終了

 

桑納川に立ち寄った

 

Mさんとなのなのさんにひさしぶりにお会いできました

 

3日、長男が自動車で帰ってこないため釣りに行くのはあきらめてお酒を飲んでます

 

スーパーカブ高いので安いスクーターを釣りのために購入しようかな。

原付の2段階右折や制限速度の法改正してほしいものです。反対してるのは大型売りたいバイクメーカーなんですかね