20210306 手賀川、20210307 稲荷川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20210306

 

犬散歩途中に棒のおっちゃんが高校の通学路の町工場の敷地内に座っていました

 

ドラえもん柄の服は妻が作りました

 

犬の写真を撮っていると見せかけ歩いてきた棒のおっちゃんを撮影しましたが持っていた棒が映っていなかったので撮影失敗でした

 

11:00 手賀川浅間橋下流南岸到着

 

水門横に一人いたが少し北寄りの風

 

これからもっと風が強くなるので北岸に行ってみるか

 

浅間橋下流北岸は沢山の釣り人でした

 

高圧線の上流で開始

 

18尺竿、ハリスおもり、両グルテンで開始

 

マブナが釣れた

 

たまに根がかりするのでドボンにチェンジ

 

それでもがっちり根がかりする

 

15尺と短くしてみると根がかりなし

 

あたりもなし

 

徴収員がやってきました

 

年券3000円で購入

 

来年の乗っ込みまで有効期限と少しサービスしてくれた

 

となりのおっちゃんは10尺くらいと短くしたらノーピクのようです

 

長竿の方がいいかな

 

21尺竿、ハリスオモリ、両グルテンにチェンジ

 

根がかりなし

 

マブナばかりです。深すぎるか

 

16:30 マブナ10匹で終了

 

18尺くらいの水深が良かったと思うが根がかりしてしまい場所が悪かったかな

 

 

20210307

 

釣りで使う木材に防腐剤ぬった

 

釣り台のサイドボードにニスを塗った

 

昨日根がかりで穂先が折れたが回転リリアンが回収できたのでちょっと短くなった穂先に回転リリアンつけなおした

 

妻を助手席に乗せ出動です

 

妻の友人の家に寄り、本棚を組み立てました

 

30分くらいの作業でしたが妻の友人から氷結レモン500と乾きものをお礼に沢山もらっちゃいました

 

妻を残し、釣り場に向かいます

 

手賀沼菜園に行こうと思ったが北東の風が強くなるな

 

昨日タムさんが稲荷川で30枚との情報だったので稲荷川にいってみるか

 

三日月橋下流左岸到着

 

ながいさんがカメラをもってフラフラしていました

 

ずらりと釣り人並んでいます

 

しかし竿を絞る人いない

 

この場所があいてました

 

ながいさんも野鳥撮影終了で釣りをするそうです

 

カップラーメンを食べました

 

11:30 21尺竿、ハリスオモリ、両グルテン

 

日が出てるときは暖かいが曇りになり寒くなった

 

寒すぎて14:00車の中で暖まる

 

14:30再開

 

ながいさんが35cmくらいの釣った

 

右のおっちゃん私が来てからノーフィッシュで撤収

 

ながいさん寒いので終了

 

下流の釣り人も帰っていきます

 

バランスのグルダンゴにチェンジ

 

こんなのが3枚釣れました

 

粘っても大型来ないな

 

17:20 終了