20201212 霞ヶ浦水系、20201213 印旛新川、桑納川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

先週、新橋に新型コロナPCRセンターがオープンした

 

完全予約制で料金は2900円

 

感染しないように注意しないとな

 

出勤する週は混雑電車での感染予防の為、1時間早く出社を継続しています

 

帰社時の新橋駅まではチューハイを飲みながら歩いているのでマスクは着用していません

 

 

20201212

 

ちゅーイチさんが霞ヶ浦水系で尺半狙うというので合流することに

 

我が家からスマホナビで1時間40分かかると表示された

 

やっと到着

 

土手上からちゅーイチさんの様子を黙ってみていたら見つかってしまった。人の気配がわかるんでしょうか

 

ちゅーイチさんの右10mくらいのところで開始

 

21尺竿、バランス→ドボン、両グルテン

 

まったくあたりなし

 

ちゅーイチさんは24尺竿で40上数枚釣ってます

 

竿の長さの違いだろうか

 

スコープも使うが浮きは動かず

 

16:30 終了とした

 

ちゅーイチさんは電気ウキで継続するようです

 

しばらくみていましたが暗くなってもへらが釣れてましたね

 

最後はチビアメナマが釣れて終わりだそうです

 

 

20201213

 

長い竿が欲しくなったので振出の東京へらカーボン21と天峰硬式21を合体させることにした

 

振出3本と天峰竿元以外を組み合わせ養生テープで径の調整

 

24尺くらいになるかと思ったが26尺になってしまった

 

重量は257gでした。HERA R32の211gより重い

 

道路の端っこで振ってみたが重くって合わせが遅れそうです

 

いつか使ってみるか

 

足場板を積み込み出動です

 

印旛新川道の駅前から偵察

 

道の駅対岸は例会なのかずらりと10人くらい並んでいた

 

道の駅前はへら師なし

 

道の駅前の既成釣り台に足場板で渡ってやるつもりだったがやめとくか、泡付けないし風波もないしな

 

さらに下流に移動したが対岸からノーピクの声が聞こえた

 

さらに下流に移動

 

遠いが泡付けが見えた

 

18尺竿で開始、ドボン両グルテン

 

まったくあたりなし

 

移動するか

 

上流に移動して再開

 

竿は18尺のまま

 

まったくあたりなし、泡付けもなし

 

15:30 移動します

 

桑納川で再開

 

竿は18尺のまま、電気ウキ

 

ドボン→ハリスオモリ

 

開始早々、隣の台にもへら師がきた

 

日が暮れてから風が強くなって寒い

 

パラソル装着

 

ジャミが多いな

 

左の方は釣っているが私はなかなか釣れない

 

流れは緩いのでバランスにするか

 

バランス1投目で30上へらがリャンコで釣れた

 

しかし続かず

 

ハリスオモリに戻す

 

左の方は終了

 

20:10 私も餌がなくなり終了とした

 

今週は在宅勤務なので17:45の終業で出動し桑納ナイターはやってみよう

 

前日にすえさんは16尺であたりが多かったようなので15尺でやってみるかな