20200531 亀成川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

金曜日は21時くらいまで残業

 

土曜日は休日出勤

 

疲れているので日曜日はゆっくりの出動とした

 

朝の犬散歩中にAさんにあった

 

亀成川がまだ釣れてるとの情報頂いた

 

昼食後に犬散歩して出動です

 

亀成川へら師1名でAさんのみ

 

バサーは5人くらいいたかな

 

橋の上からAさんと会話

 

9枚釣れたとのこと

 

へらパラソル「マー宝」をいつまで使うかとの問いに120cmヘラパラソル購入検討中と答えた

 

Aさんが使っている釣宝120cm日傘専用が6000円くらいで雨も大丈夫とのこと

 

晴雨兼用は重いのでお勧めしないそうです

 

Aさん終了との事でその場所に入る

 

14:00 16尺竿、ドボン、両グルテンで開始

 

2回ハリス切れ

 

でかいのいるのかな

 

やっと釣れた

 

 

 

 

雨が大量に降ってきた

 

「マー宝」に助けられた

 

ぶっ壊れれば新しいの買えるのにしぶといな、ボロボロの「マー宝」を使っているところを見られたら恥ずかしい などと考えていた自分自身が恥ずかしいと思った

 

「マー宝」ありがとう

 

ダイソーで銀スプレー買って塗ってやらんとな

 

「マー宝」には他のパラソルにない特別な機能があります

 

亀の甲羅を焼いてヒビの形で米を作る場所を決める占いがある

 

「マー宝」も同様に10回ほど開閉を繰り返し塗装のヒビにより釣果を占うことができる

 

しかしながらヒビによる占いのスキルを私は持ち合わせていなかった。残念です

 

 

他にマブナ2匹、20cmくらいのへら1枚

 

17:00終了

 

途中からハリス1号にしたが切られたので大きいのがいそうです

 

あたりも多く楽しめた