20200522 花見川、20200523 花見川、20200524 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

在宅勤務中にパラソルの穴を修理した

 

在宅勤務では釣り台をテーブル代わりにしているので丁度いい高さに黒い印をつけた

 

20200522

 

大潮なので休暇をとった

 

8:30 花見川汐留橋下流到着

 

島の上流左岸でやることに

 

17尺竿、両グルテン、ドボン

 

右側に常連さんが来た

 

距離は近いが2m以上あいているのでいいか

 

ボラが釣れた

 

右の方がへらをヒット

 

私にもヒットしたが一直線のハイパワーなので大型のボラか

 

右の方のラインとクロスしたところでハリス切れ

 

右の方が釣り上げたのは42cmだった

 

15尺竿にチェンジ

 

雨が激しくなる

 

その後あたりなし

 

15:30終了

 

他の方たちもみな仲良く撤収

 

 

20200523

 

汐留橋下流の橋脚前の様子を見る

 

へらはいる

 

Mさんが立ち寄って今はへらがいるがそのうちいなくなるよとのことで移動する

 

汐留橋下流左岸のじゃかご前

 

11:00 17尺竿、両グルテン、ドボンで開始

 

左にはMさん

 

11:30干潮からの上げに期待したがノーピク

 

16:00 終了

 

対岸も撤収

 

Mさんは17:00までやるそうです

 

大潮だけど今週は食わないのかな

 

 

20200524

 

9:00出動

 

霞ヶ浦は他県になるのでパス

 

房総河川に行こうと思いグーグルマップで調べると1時間45分かかる

 

この時間から行くのはダメだな

 

印旛新川にするか

 

KAさんとAさんが釣りをしていた

 

離れた左側で開始

 

21尺竿、ハリスオモリ→ドボン、両グルテン

 

左後方からの南東の風

 

なかなか釣れない

 

餌が持たないのかな

 

餌をチェンジしやっとマブナが釣れた

 

昼にKAさん、Aさん終了

 

私も13:30で終了

 

釣果へら1枚、マブナ3匹

 

この場所もあたりが少なくなったな

 

ドボンだと餌がもっているのかよくわからないので自宅の水槽で実験しようと思います