20200427 亀成川、20200428 手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20200427

 

月曜日で在宅勤務当番だったが休暇をとった

 

6:00 亀成川で開始、ハタキなし、へら師私のみ

 

ゴミは少なく流れも強烈ではない

 

16尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

流れがないのですぐにあたりが出ると思ったがあたらず

 

水が茶色く田んぼの代掻きの影響かな

 

流れが出てきてハリスオモリにチェンジ

 

マブナが釣れた

 

8:00くらいだったかせきろーさんとえいちゃんがマスク装着しやってきた

 

せきろーさんは昨日は水の色もよく12枚も釣ったそうな

 

現在の状況を説明したところ印旛沼に行くとのこと

 

私はフレッシュな水が途中から流れてくると思い続行

 

せきろーさんはドボンでやったそうでドボンにチェンジ

 

あたりなし

 

ハリスオモリに戻ず

 

小さめだがへらが釣れた

 

11:00終了

 

帰って浮きでも作るか

 

チューハイを飲んで起きたのは18:00

 

18:00から浮き製作開始

 

今回は紛失分の補充でムクトップ1本、パイプトップ3本

 

萱をカットしタコ糸で絞る

 

数時間後絞りがなじんだ後に木工用ボンドで接着し絞る

 

電動ドライバーに装着し心出し

 

 

20200428

 

在宅勤務なので近場で水がフレッシュな場所へ

 

利根川も代掻きの影響はあるだろうが水量が多いのでフレッシュな水だろう

 

手賀沼第二機場は利根川の水を流しているので水色はいいだろう

 

5:45 手賀沼第二機場到着

 

水色はよさそう

 

鉄柱前で10尺竿で開始

 

バランス底だとジャミの影響で浮きがフワフワしし浮きが安定しない

 

手前が深いので手前に浮きが寄ってくる

 

ハリスオモリにチェンジ

 

クチボソが釣れた

 

大きめの魚のうろこをひっかいた

 

その後食い上げ見逃し

 

その次にツンあたりで釣れました

 

取り込んだ後に話しかけてきたのはここの常連さんでした

 

銀チェロさんはどうしているんだろうという話になった

 

常連さんによると1日で4枚くらい釣れるそうです

 

あと15分、時間がなく追加なし

 

8:00終了

 

在宅勤務 9:00~17:45

 

勤務終了後は浮きの製作

 

糸をほどいて紙やすりで削り込み

 

夜が明け29日朝に水性アクリル塗料で塗装

 

除湿器で乾燥中

 

今日は祝日なので犬散歩後に出動です